全日本1日め

 全日本自転車選手権ロードレース観戦1日め。大会としては前日タイムトライアルがあったので2日め。

 雨が心配されたが、朝起きたら御殿場周辺は晴れていた。

 自転車で会場へ。ほぼ迷うことなく到着。が、会場に入ろうとしてトヨタの施設に迷い込んでしまう。ごめんなさい。

 自動車の駐車場に自転車を置いて歩き始める、がスタンドまでが遠い。まっすぐ行ったら近いんだけど、進入禁止。汗はダラダラ流れるし、息は上がるし、かなり苦しい。体調がおかしいのかと思ったが、しばらく歩いていたらそちらは治ったけど、今度は腰痛が。幸先がよくない。そのうえ女子のレースのスタートに遅れてしまう。

女子U19+U17

 女子のレースはやはり渡部の強さが目立った。
 序盤の駆け引き。石田が何度か仕掛けていた。

 逃げが決まった周回。

 その直後の写真。共通して映っている後ろの2人からするとこの時点ではほとんど離れていなかった。石田が先頭で追っていたが、コントロールラインに戻ってきた時は30秒以上の差が開いていた。

 追走集団。

 ゴール。

 3位争い。

男子U17+U15

 序盤の集団。U15で優勝する内田。

 逃げを打った北桑田の安井。

 同じく安井。

 安井を追いかけた南大隅。瀬戸口?

 優勝ゴール。

 2位争い。

男子U19

 津田がジャブを出していることころ。

 すでに集団が絞られていた。

 途中のエスケープ。磐田北寺田と横浜五十嵐。

 いったん吸収。

 津田と慶應義塾高川野が抜け出す。

 次の周回。

 吹田天野と寺田が追走を図る。

 独走開始。

 粘る小野寺。

 一人エスケープを図る天野。

 何度も仕掛けてしかも2位争いのスプリントも制した天野。


 ゴールした頃降り出すが、戻る途中の酷道のあたりで雨はやむ。

 宿に戻って洗濯、入浴。miniUSB-TYPE-CアダプタではSDカードを読み込まなかったのでダイソーでOTGを購入。

 飲みに行く前に腰に貼るクスリを求めて歩いてウェルシアに行ったけど、コンビニでも売っていたんじゃないかとその帰りに気がついた。

 体調が今ひとつだったのでこの日は1軒だけ。