休養日

 ふとEBS Stuffをみるとリアタイヤから水色のものが見えている。このところの神社巡りで少しオフロードがあったので、その時のものだろう。

 突き刺しに強いというのが売りのチューブだけど、こういう事態にもよく持ちこたてくれた。もっとも同じ厚さのブチルチューブでも耐えてくれそうな気もする。

 Vittoria Rubino Pro、あまり持たなかったなと思ったが、4年前に購入していたので4年持ったということか。去年の東日本ツーリングでも履いていたし。
 同じタイヤの在庫があった(内装変速ホイールに履かせていた)タイヤに交換。最初のときよりもチューブが扱いやすくなった。ただ、かなり振れている。

 あわせて650BのフロントホイールにGravelKingを装着。チューブは同じく水色のやつに。軽く空気を入れると格段に扱いやすくなる。

 夜にホイールの振れ取り。大きなフレを取って追い込んでいるうちに、リムがゆがんでいるのに気が付いた。ハブはえらく調子がいいので、近いうちに組み替えてもらう。