油圧10速ワイヤ引きデュアルコントロールレバーがあった

 油圧10速なんてないと思っていたけど、あった。
bike.shimano.com

 対応ディレイラは11速用。間違えて買ったRD-4700がある。

 今はスーパーSLR対応のレバーで両対応(自称)のTRPのキャリパーを引いているけど、あくまで自称両対応で、実態は新スーパーSLR対応っぽく、効きもタッチも遊び量もいまひとつで、使いにくいので。

 inter11のホイールにVittoriaのマッドタイヤを装着。すぐにはまるけどなかなか上がらない。空気を入れたらエッジ部分に泡が出ている。シーラント(モノタロウのパンク防止剤)を入れたらタイヤのサイドから泡が。よくよく見たらチューブレスレディちゃうやん。すっかり思い込んでたわ。