おおいたアーバンクラシック

 UCIアジアツアー1.2のレース。実家からは高速道路を1区間だけ乗るコース。去年(Jプロツアーシリーズ)とは打って変わって見事な秋晴れ。

 前日のtweet。

 序盤に逃げが形成され、しばらく淡々と進む。小石がチームカーに下がってそのまま遅れていくシーンを画面は映していたのに、「落車でしょうか」と言ってのけるクリリン、甘いな。画面に映っているアタックを何回か見逃していたし。

 終盤、振り出しに戻ってから石上、松田、雨澤が抜け出して、そのまま逃げ切りに。松田のアタックで決まったと思ったが、最初の逃げにも乗った石上がまさかの足残し。ゴール前はギリギリだったけど、最後は松田が足を止めたように見えた。



 表彰式を待っている間にヒカルあにきに遭遇。せっかくだからアニキのレースまで見てから帰った。