組み立て続き

 昨日の続きで、GR260の組み立て。

 まずはパナチタンから外したハンドルを取り付け。ステムは下向き100mm。

 続いてワイヤリング。いろいろ考えたが、リアのブレーキ、シフトともにフルアウターにするしかなさそう(その割にアウターを這わせる溝は1本分しかない)。ところが長い白のブレーキアウターワイヤがない。
 まずは現在のケーブルのままで取り付けられるフロントブレーキをセッティングしようとしたが、キャリパがフォークに取り付けられない。いろいろと調べてみたら、フラットマウントではフロントはアダプタ必須、リアも160mmロータを使うならアダプタが必要とわかった。今連休中の完成は断念。

 アウター調達は、せっかくだからスポーツ車に振ったというサイクルベースあさひ下鳥羽店に行ってみる。なぜか白のアウターがない。たまたま目に入ったバーテープを購入。

 こういうときにはアイバサイクルに行くのが確実かなと考えてアイバでアウターとインナーを5mずつ購入。本日はここまで。

 アダプタを発注。