2018全日本自転車選手権ロードレース初日

 ホテルで朝食をして自転車で早めに駅へ。指定席は前日に取っておいた。

 昨日入札したオークションはどうなっているかなと覗いてみたら落札していたので取引ナビで連絡&支払い。あわせてアプリの通知設定を変更。

 10時半過ぎに益田到着。自転車を組み立て、今日使いそうにもないものをコインロッカーに押し込めて会場へ。

 かなり厚いけど、風もちょうどいい程度にある。問題は会場にビールを売っていないことだが。

 エリートはまあこんなもんかなというレース展開。與那嶺について行った金子、牧瀬が立派だったと。萩原の完全復活はもう少し先になりそう。


 U23はそのまま梶原が逃げ切るかと思ったが、暑さのせいか後半失速。最後はスプリントに劣る中井が早めに仕掛けて狙い通りの勝利。

 表彰式が終わってから駅へ戻って荷物をコインロッカーから回収してチェックイン。シャワーを浴びて夜の街へ。