工作とか

 前日しっかり(当社比)走ったので、休養&自転車いじり。

 Black Series bu TUNEのラチェット音対策。グリースをそのまま詰めると重くなりすぎるので、スプレーグリースと混ぜて入れてみる。それでも固いと思ったが、近所を少し走ったら問題ない程度になった。ラチェット音も許容範囲か。とにかく元がうるさすぎたので。

昨日デュアルコントロールレバーの解除レバーが空打ちしていたので対策。検索するとグリースの固着が原因らしい。パーツクリーナー降りかけるか灯油につけるかして溶かすというのはわかったが、かわりに何を塗るかは百家争鳴状態。556、チェーンオイル、デュラグリース、スプレーグリース、etc。そういえば広島のメカニックさんはラスペネ吹きかけていた。
 とりあえずブレーキクリーナで空打ちが解消されたのを確認。AZのリチウムグリースをシリンジで押し込めてみたが、うまく届いた気がしない。