関西シクロクロスビワコマイアミランド

 関西シクロクロスビワコマイアミランド。ルートは迷った末、R9 〜R1〜湖西道路〜琵琶湖大橋で。会場到着。かなり遠い駐車場。まぁ美山よりはまし。

 まずは試走。今年は砂場がかなり省略されている。北側の砂場は短いのであってもいいと思うんだが。長い砂浜はぼちぼち乗車できそう。ホームストレートのアスファルトに入ったところのカーブは45度程度なので圧を下げてもよれる場所は少なそう。今回も第1レースで、スタートは最後の方。
 スタートは例によってゆっくり。砂場で少し上げる。長い砂場の入り口、1周めはクリアできなかったが、固くなったところですかさず乗る。がペース上がらず。ステップを抜けてアスファルトセクション、乗車したもののあまりのきつさにとろとろ。折り返して少し持ち直す。
 2周め、長い砂浜の入り口もクリア、ずっと乗車していって、柔らかくなったところでも乗り続けるが、ピンクの人に追いついたところで下車。もう少しでコンプリートだったのに。ステップの後が辛いのは相変わらず。
 3周め、長い砂浜を今回も乗車していくが、前を押しているみどりの人に追いつけない。入り口での無酸素運動の負債か。
 てなことでゴール。後ろは前回よりたくさんいたが、もう少しいると思っていた。

 あとは観戦。C1では初参戦の竹之内が圧勝。今季初出場の中井兄弟もそこそこの走り。C1昇格初戦のコータローレスラー(隠れ)は昇格者の定位置でレースを終えた。

by 中西さん。


by 海泥レスラー

IMG_0768
by 相良さん

IMG_0767
関西シクロ#5マイアミ0408
by 以上、村上さん

 帰りはあまり混んでいなそうというGoogleさんの予想を信じて同じルートで。確かに湖西道路は混んでいなかった。
 帰宅後は簡単にバケツで洗車。そのあと一人お疲れ様会
doroyamada.hatenablog.jp