リクセン化

 朝から雨なのでライドはお休み。

 手持ちのリクセンカウルのバッグはやや大きいので少し小さいものをということで、自作。材料はいずれもダイソーで買ったもの。ちょうど両方のサイズが合った。

 救急箱の蓋の部分を切り取り、中に仕込んで、穴を開けてネジ止め。バッグの穴あけは意外なことにステップドリルが使えた。

 反対側にも2か所穴を開けてネジ止め。

 あわせて、中華カーボンクロスのシートポスト&サドルをツーリング仕様に交換。リクセンカウルのアタッチメントが取り付けられるようにアルミニウム製のシートポスト、柔らかいサドル。どうもフォークあたりのビビリが少し残っているので、コラムスペーサーを追加してトップのネジを絞めこんだら消えた。キャップがナット部に少しだけだけど干渉していたようだ。

 パナチタンのツーリング形態化のためにちょっと近くを乗ってみたが、ハンドルが低すぎるような気がしたので5mm分上げた。

 雨の上がった夕方はエスキーナの出店している京都醸造のブルワリーを初訪問。