読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一晩乾かして組み立て

 午前中は昨日に引き続きツール・ド・とちぎ観戦。まさかのコースミス&まさかの1位2位逆転。判定中の各選手のインタビューではみなしっかり言うべきことをしゃべっていて、社会的な位置づけの理解が進んでいると感じた。

 昨日洗ったものの組み立て。その前にまず内装変速ホイールにタイヤ装着。1年くらい前に買っていたVittoria Rubino Pro 3を装着。スプロケット、変速ユニットを装着するが、変速ユニットの位置が45度程度反時計方向になる。変速はちゃんとするので設定ミスではないと思うが、腑に落ちない。チェーンを張って注油。White lightning Clean ride Wax Rubuは固まっていて、よく振ったけどまだダマになっているっぽい。ひと冬越すとダメなのか?そもそもチェーンオイルじゃなくってWax Rubuやしなあ。

 パナチタンの方も、CROSSMAX SLにスプロケットをはめ、ホイールを装着し、チェーンを張って注油。

 夜はRonde von Flandeeren観戦。アルデンヌクラシックの人のはずのジルベールが勝つとか、意外。サガンの観客のジャケットに絡んだ落車は残念。