読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お山&BB落札

 今日は少し早く出発してお山へ。その前に恒例の土曜の朝の嵐山。

 山では途中から階段を登って中心地へ。そこから去年途中まで下っていったところをさらに下ってみる。結局下の車道に到着。入り口わかりにくいわ、これ。いったん戻って、別の下り道を途中まで行ってみるが、これはまた後日と思い、引き返す。
 尾根道を進んだ後、気になった道を下ってみる。ほぼ想定のところに降り着いた。根っこが多いけど、それなりに楽しい。

 再び尾根道に戻り、ずっと進む。

 車道に出たあと、さらに進んでみる。地図から想像したとおり、アップダウンの少ないユリ道だった。ただしところどろこ道が狭く、しかもシダがはみ出していている。
 尾根まで出たら十字路。右か左に降りる道が地図にはあるが、右に降りる道は見つからず、左に降りる道は見つかった。だが道なりに尾根を進んでみる。が、下り始めたところで道がなくなる。行っていけなくもないとは思ったが、ソロなのでリクスは避けて元来た道を戻り、本日のライド終了。

 夜は関西シクロクロスオーガナイザー宅でシーズン打ち上げ宴会。

 そこに向かうバスの中で先日入手したXTRクランクに使うためのBB-5500を落札。2,000円。そのままバスの中で取引ナビの連絡とかんたん決済での支払い手続きまですませてしまった。