郡山〜猪苗代湖〜喜多方〜会津若松

 まずは郡山市内でマンホールキャップの写真を取りながら流して、そのあと赤木町の遊郭跡へ。大門がなくなっているのはわかっていたが、周りの風景もすっかり変わっていたので探すのにかなり苦労した。
doroyamada.hatenablog.jp

 R49に入って、会津磐梯のあたりで旧道に入る。新しいエリアはけっこう栄えてそう。

 温泉街を抜けて、峠というほどでもない中山峠を越えて猪苗代湖へ。想像より大きかった。

 磐梯山はかっこええわ。

 そろそろお昼にしようと道の駅に近づいてみたら未完成だった。

 野口英世記念館のあたりはにぎやかだったけど糖質ばっかりだったのでパス。さらに進んで、中華の店へ。

www.h-minatoya.com

 ここでfacebookで猪苗代のシクロクロス会場を通り過ぎていたことを知る。というか、すっかり意識から飛んでいた。

 細かなアップダウンを繰り返した後は会津盆地へ下っていく。降りてから喜多方へ。もちろんラーメンが目当てではなくって、蔵の町並みがお目当て。

doroyamada.hatenablog.jp
doroyamada.hatenablog.jp
doroyamada.hatenablog.jp
doroyamada.hatenablog.jp
doroyamada.hatenablog.jp
doroyamada.hatenablog.jp

 杉山と三津谷の間で見かけた熊注意の看板。リアルで効果満点。

 喜多方はラーメンで有名だけど、その分夢の跡も多数。

 最後は例によって日暮れとの競争。今日も敗れる。

 今日は洗濯をしてから出発。2軒だけ。

doroyamada.hatenablog.jp
doroyamada.hatenablog.jp