読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハートレート飛ばしながら新ルート探索

 昼から嵯峨野高雄方面にルート探索。アプローチでちょっとスピードを上げるとコーーーーツと音がする。原因不明。

 高雄で小さな川に沿って登り、押し担ぎで出たところは立命館の裏。少し戻ってちょっとした山を登って、シングルトラックが始まったと思ったらすぐお堂が出現。しかも次々と。お堂とお堂の間はほとんど階段で乗車できず。

 その後は嵯峨野に戻り、地図で目星をつけた道に行ってみる。すぐ担ぎが始まる。途中で「もしかしてこの道は・・・」と思ったが、その推測通りalternative京見峠に到着。その後あたりをうろついて嵯峨野に降りる。

 降りてから、自転車を左に振るたびに異音がする。最初は途中でリアブレーキローターに枝が絡んだせいかと思って調整したが変化なし。キャリパーに擦れる音ではないし、よく聞くと前から聞こえる。フロントのクイックリリー嘘確かめてみたら緩んでいた。あなおそろしや。異音はキャリパーがスポークにあたっていたためだった。

 今回初めてVivosmart HRからANT+deハートレートを飛ばしてeTrexで受けてみた。一番脈が上がったのは路面の見えにくいシングルトラックを下っている時だった。

 戻ってからフレームとフロントホイールを洗車。アタックリセットパワーを使って念入り(当社比)に。

MTB用のハンドルとフィルタークリーナを注文。

 amazonで見かけて、画像検索したらほどよいカーっぽかったので。

 庶民の味方AZからもフィルタークリーナが出ていると教えてもらい、今回はこちらで。


 ハンドルはコンビニ受け取り不可。前のライザーバーはいけたのに。29日の20時以降の時刻指定。