盛りだくさんの土曜日

 土曜日恒例の桂川トレーニング。サドル調整で上げたり下げたり難儀した。途中階段練習も取り入れてみた。

 家に帰り着く直前、なんかサドルが柔らかいなと思ったが、帰宅後見てみたらサドル割れていた。さすがチャイナクオリティ、ちゅうか、飛び乗ることなんか想定してへんやろうからしゃあない。

 明日は泥にはならなそうだし、登りも多いので外装化。チェーンを張り直すのはホイールをはめる前にやったら簡単だと今頃気がついた。

 自作チェーンウォッチャーを入れ替え。金具は春先に買っていたが。穴が小さいので拡大するのにこれまだ大昔に買っていたステップドリルを使ったけど、使いやすい。

これまで。


ちょっと長いかも。


これで落ち着いた。間隔はこのあと少し詰めた。

 今使っているゴーグルがアラレちゃんっぽいので、ダイソーで細めのゴーグル購入。合わせてグラスストラップも。
 廊下で自転車を洗うために、大原野のコーナンでホースパーツとデッキブラシ、物集女のロイヤルでホース購入。
 ファミマで長靴受け取り。

 全日本の宿を検討。戸狩温泉あたりか。

 念のためディレイラハンガーを発注。2つで送料込み$12.19。
2 pcs NO.29 Brand New Alloy bike Rear Derailleur Hanger 200 styles Gear hanger Dropout Drop out ,with screws-in Bicycle Derailleur from Sports & Entertainment on Aliexpress.com | Alibaba Group