読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西シクロクロスビワコマイアミランド

 開幕戦。でもいきなりランニングのコースということで気分はめげていて、あまり気分は盛り上がっていない。早めに行ったつもりが、すでにけっこう駐車場は埋まっていた。試走してみると浜辺は結構乗れる。すこし気持ちは楽になる。でも「少しでも上の順位を」という気分ではなく「むずかしいところをクリアしたい」という気分のほうが強い。

 泥兄からやっと新泥装束を受け取り、着替え。他のカテゴリーを撮影するが、新しいウェアに馴染めず、全然チームメイトの写真が撮れない。
 自分のレースは3レースめのCM3B。狭いということもあってゆっくりスタートしたらほとんど最後尾。それでも砂地で挽回。その後も少しずつ上がっていく。砂場では転倒2度。気力が溢れてなかったけど、次第に気分も乗ってくる、が、やはり降りたほうが遅いところを乗ろうとするのは改められず。レース後には反省。次は降りたほうが早いところは降りる。
by 泥尾

IMG_0188
by 田平さん

 この日はとにかく風が冷たく強い。からだを冷やしながらも観戦。JCXシリーズだった最上級カテゴリーは男子が小坂光、女子が聖香ちゃん。大学から離れた聖香ちゃんの走りが良くなっていたのが印象的だった。

 会場で洗車していたので、帰宅後の処理はけっこう楽だった。でも記憶のない傷が。

自分で撮影したやつ。
http://kazz.red/photo/kcc2016/01/

 翌週の東海クロス第1戦をどうしようかと迷ったが、結局ツーリングに行こうと決めた。雨だったら後悔するなと思いつつ。