ほぼ完成

 キャップがないのはどうしようもないので、岩井商会久世殿城店で新しいキャップを購入。ついてにアルテグラ30速用チェーンも購入。20速用がちょど切れていたので。

 ということでキャップをかぶせてほぼ完成。近所を走ってみる。ちょっとハンドルが近いような感じがしたので手持ちのNITTOの90mmステムと交換。

体重測定したら9.6kg。内装変速ハブの中華カーボンクロスとほとんど変わらん。8kg台半ばを想定していただけに、かなり計算違い。

 昨日外れなくなったキャップは金槌で叩いて外れた。袋ボルトの頭の部分の外径が他の一般的なボルトより大きかったせい。他の6mm袋ボルトではそんなことがなかったので、キャップというよりボルトのせい。

Now, Habanero cyclocross is a bike for singletrack with 650*43B tires. Universal Diskbrake mount is welded.