キターッ、が、これじゃない。

 Aliexpressに発注していたディレイラハンガが届いたと郵便局からの置き手紙があったので、右京郵便局で受け取り。開封。

 ううむ、これじゃない。サイトに載っていた元画像はこれ。

 シメントリなペアではないし、しかも内側マウントのもの(写真左)が2つ。色も違う。発送がチャイナクオリティ。外側マウントが2つだったらよかったのに。

 これでも取り付けられなくはないだろうと試したらボルト穴位置は問題なし。ディレイラを取り付けても調整の範囲で対応できた。でもちがーう。

 この値段で返品とかややこしいので、たぶん強度は劣ると思われるけどごまかしながら使うことにする。一応クレームのメールを入れ、さらにレビューも星1つに。

Alloy Rear Derailleur Hanger dropout Rear for 29er frame FR 213 (2 pcs)-in Bicycle Derailleur from Sports & Entertainment on Aliexpress.com | Alibaba Group