関西クロス烏丸半島

 どのルートで行くか悩ましい場所だけど、結局京都南で乗って瀬田西で降りて湖岸道路経由で。水を持っていくのを忘れたので途中で調達。

 会場到着は8時10分過ぎ。さっそく試走。リアディレイラの変速が決まってへん。けど、時間がないのでそのままで試走継続。

 終了後まず調整。2クリックでスムーズな変速に。カメラを持っていってM2をひととおり応援し、M3の最初の組をちょっとみてからウォーミングアップ。今日はコースを鑑みジョグで。

 スタートはまさかの第2列。でも急ぐつもりはなくいつものようにゆっくりスタート。それでも催行日にはならない。前半の土手は担ぎ中心でクリア。中盤の平坦の泥地コーナー、去年はコーナーのたびごとにどんどん離れていったのに、今年は離れない、というか詰める場合も。土手斜め降りは最初は押しで、2度めは一番上のラインで、3度め、4度めは一番下のラインで。なんでみんなここ通らへんの。土手の折り返しは最後だけ左足をついてターンして下のラインを乗車。最後の最後で足をついてロスしたんで大きなゲインはなかったけど、最初からこれで行けばよかった。
 本日の収穫はナカガワの元C2の選手に先着したこと。しかもいったん抜かれたのに平坦セクションで抜いて離した。おお、すごい。順位は17位。
by 前川さん
by きょしょー
by 片桐さん

 終了後はバケツとブラシでざっと洗車。

 C1では前日の三船スクールで新しいものが見えた沢田時が終始独走。あとはクボシンマジックとか、雄大広大の大接戦は雄大の勝利とか、岩井4人パックとか。あっ,全部岩井商会やん。前田の技もみごとだった。

 M1は羽鳥初勝利。泥本レスラーがZIPPホイールyのフリーハブを破壊してしまう。

ZIPPホイールのハブ破損 - YouTube

 C2はシマノレーシング木村が序盤飛び出したが、会場から「どこのチームや!」と一斉にツッコミを受けるメカトラブル数度で昇格ならず。注目の徳田鍛造も思うに任せず沈む。

 写真 関西シクロクロス2014〜15第7戦:烏丸半島

 帰りは琵琶湖大橋〜途中〜大原〜八瀬経由で帰宅。洗車。