野辺山DAY2

 7時過ぎの電車に載って野辺山へ。昨日と違っていい天気。

 今日も観戦のみなのでお気楽に飲みながら応援。
 M2では残念ながら海泥レスラーのリアディレイラは折れず。

 M1では泥尾レスラーが激しく前転したらしく、左半分黒い状態で戻ってきた。

 単独開催のジュニアは前日とは順序が大きく入れ替わり山田、日野、竹内、織田の順。全日本が混沌としてきた。

 L1はまたもイタリア娘だが、2位には宮原。これまた混沌としてきた。

 エリートはやはりイタリアにいちゃん。2位にZach MacDonald、3位にやはり今日も追い上げてきた山本。竹之内あやうし感が出てきた。U23は横山、小橋、沢田、前田の順。こちらもまた混沌としてきた。

 会場で豚汁を食べていたらテーブルの向かいに総北高校のウェアの人がいた。しばらくしたらサインをねだりにくる親子がいて、弱虫ペダルの渡辺さんだとわかった。このあとピットにも入っていた。といっても作業するわけではなく、作業する人を職業的な目で観察。

 こたやんが野辺山まで送ってくれて、予定通りの列車へ。乗る前に胸ポケットの切符とスマートフォンを一緒に取り出すが、指先に間隔のあった切符がない。あたりを探すがみつからず。塩尻で相談するが、やはり乗車券は買い直し。特急券・指定券は無事。

 めげずに塩尻駅前の日本海庄やで30分1本勝負。

写真 シクロクロス野辺山2014 DAY2