またもやアイバだがや

 ダイソーでリア点滅LEDを調達したあとアイバサイクルへ。

  • シングル用フィキシングボルト 1,190円
  • PCD74mm 26T チェーンリング 1,330円
  • panaracer 28Cチューブ 770円

 34.9mmダウンスウィングMTBダブル用フロントディレイラがなかったので取り寄せを依頼。問屋さんに在庫がある1世代前のSLX。

 帰宅後、まずはブレーキを交換してみる。レバーの遊びはちょうどいい感じ。最初は取り付け位置の調整が難しいと思ったが、内側のパッドをねじ込んだ上でレバーを握ってブレーキを固定、その後パッドを緩めるという方法に気が付いた。

 ついでクランクをはめ、チェーンを張って、リアディレイラの設定。あまり手間取ることもなく組み付けも調整もできたが、レバーから出ているアウターはやや長く、チェーンステーからリアディレイラ間はやや短いという状態。動作に問題はないけど。

 夕方、雨がやんだのでsix13で大原野あたりをちょこちょこ走ってきた。