神前

 老ノ坂〜神前〜湯の花温泉〜加塚〜老ノ坂、49km。今日はPOPPOの皆さんとTOYOのみなさんとすれ違う。TOYOで判別できたのは服部さんだけ。

 変速は今ひとつ。帰宅後再調整。メンテナンススタンドの上ではかなりよくなってきた。ロー30に入るときに音がするので角度調整ネジを締め込んだけど、その影響はあったんだろうか?うまくいっていなかったのは真ん中あたりのギアなんであまり関係なさそうなんだが。

 Lynskeyのステムを換えようとヘッドキャップを開けてみたら砂が溜まっていて、スターファングルナットにアルミの錆が浮いていた。たしかに密閉はされていないけど、フロントタイヤが巻き上げた泥水がほとんどダウンチューブに当たるはずで、それでもたまるってどやねん。交換したのは73度90mm。