全日本初日

 朝6時に起きて会場へ。いきなり雲海がきれい。

 最初の組、女子ジュニアは想像通り坂口姉が優勝。でももっと差が開くと思っていた。U15表彰も坂口妹。ジュニアはイチオシの日野が集団の中でラストラップにいったがパンク。優勝はTTにも勝った石神。

 高校の同級生である黒枝母に再会。教育実習で乗れてないとか、せっかく地元なのに脚質が向いていないとお父ちゃん(全日本誘致の中心人物でもある)にも文句ブーブーだとかそんな世間話をする。池部母も紹介してもらった。

 で、ジュニアとU23のレース。
 ジュニアは4人の集団でラストラップに入るが、黒枝が落車。黒枝母と「ええとこつけといたのに」とか話していたら追いついたとの報。さらに四辻峠まで集団できた。ここまでついてこれたら勝てると思っていたので黒枝勝利を確信。そのとおりにゴールに飛び込んできた。

 U23はさすがにこのコースでも展開がある。でも盤石の展開かと思われた日大が2人とも脱落して、徳田鍛造と池部壮太の争いに。ここで池部が脱落、そのまま鍛造が独創して優勝。3年連続エスケープして3年目に優勝。かっこええやん。徳田と同学年の池部も常に逃げる選手。
逃げる徳田と池部。


徳田兄弟と黒川監督

山本弟、黒枝弟、岡弟

黒枝兄弟