関西クロス希望が丘

 今回は単独で会場入り。軽く試走。楽しそうなコース。

 40分カテゴリーを観戦してから再度試走。

 1周めは混雑ポイントを押してクリア。シングルトラックの手前で一人パスして、おっと、前に誰も見えない。ロードレースで言う中切れ。2周めに入った時にスクアドラの人に抜かれて、このまま一人旅、かと思ったら登り区間では詰まる。最終周回でなんとか追いつきそうになったが、下りのジープ道でのアウターへの変速でチェーンがギアに作ったピンに絡まり、何度か足を止めて回しているうちに離れてしまった。
 最後のあたりは先週同様左膝に鈍い痛みが。打撲の影響なのか、それとも関節内部の痛みなのか不明。普段は全然痛くないけど、膝蓋骨のある場所を押せばちょっと痛む状態。

 試走時にヒートファクトの親指が両方ともほつれていた。6戦めなのに。スポーツは想定外の用途なんだろうか?帰りにアルペンに寄って新しいものを調達。kissmarkだからスノーボード用か。