関西クロス丹波

 前日夜からの雨もやんで暖かい。8時半ころに到着、2周試走。あまり泥エリアはなく、激坂も今年は路面が締まっている。

 M1からスタート。

 L1は最初から千佳ちゃん独走で宮内チャンピオンを圧倒。軽々という言葉がふさわしい走りだった。

 C1はトキが圧勝、と思ったらじわじわと元プロのサラリーマン島田が追いついて、最後の登りのスプリントで勝利。たぶん関西クロス初優勝。

 30分の前の組を見送って、トイレで減量してからウォーミングアップスタート。が、ちょっと走ると足の甲の部分が痛い。最初はなにか挟まっているかと思ったが、そうではない。疲労骨折かなと思ったが、そのうち痛みも消えた。

 ここは日本3大出てるだけコース。最後からゆっくり行き、階段でちょっと抜き、橋の先の坂と激坂で抜き、下りとホームストレートで抜かれることの繰り返し。2週目にいるところで下尾さんにも置いていかれてしまう。3週目には同じ組のトップにラップされてしまう。エスキーナの人になんとか追いつきたいと思いながら走ったが、最終周回に抜いてゴール。リザルトを見たら意外とうしろに人がいた。
 激坂は4回中3回クリア、クリアできなかった時も、別の組のトップがきたので遠慮して降りただけ。目標達成。
たぶん1周め。

 帰宅後洗車、洗濯。