関西クロスマイアミ

 関西シクロクロスビワコマイアミランド。

 朝ガラスに霜がついていて時間ロス。海泥レスラーの家で排泄。途中のコンビニで排泄したこともあって、到着は8時半ころに。意外とマイアミは遠い。コースの半分くらいしか試走できなかった。

 オープニングレースはUCI女子。豊岡が圧勝という展開だったが、前日の試走で膝を痛めていたらしい。聖香ちゃんが好調。M1はジローさんがじわじわと力を発揮して優勝。

 C2は外人さんが強い。moorieさんの好調が目立った。

 エリートは当初はゆー、トキ、マルチャンがパックだったが気がついたらゆーが離し始めるという野辺山と同様の展開。そのまま優勝。ドイちゃんは砂に苦労していた。強引に乗って行くパワーはさすが。

 C3、M2の1組めを見送ってからウォーミングアップ。昨日ランニング後に急坂が平気だったので、今日はランニングで、というか去年それ発見していたような気もする。
 スタートは例によって混乱を避け最後尾から。砂区間で抜いて他で抜かれるというのを繰り返しながらも3周めで熊本さんを突き放す。わっかんもすぐ近くに見えたが、乗車区間ですぐ離されてしまった。最後、エスキーナのウェアの選手に迫るが、回りきっていて追いつけず。
 ゴール後見ると、フロントがインナーになっていた。スタート前からアウターに入りにくいとは思っていたが。
photo by 泥尾

 帰りは竜王から乗って京都南へ。帰宅後水洗い。