読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全日本ロードのエントリーリスト発表

topics

 道幅が広くて、平地が長い、集団が圧倒的に有利なコースで、退屈っぽく見えるけど、去年のリザルトを見てもわかるように結局力のある選手が順当に勝つコースだと思う。

エリート

 全然わからん。例年ならその前に実業団のレースとかあるいは海外のレースとかのリザルトが参考になるが、今年はそんなものは皆無。
 チームでいったら、春先から海外に積極参戦しているブリジストンアンカーか愛三工業から優勝者が出そうな気がする。シマノレーシングは難しいんじゃなかろうか。
 新城は骨折開けで、出場できるとしてもトレーニングできていないから厳しそう。去年そのパターンだった土井はアルデンヌクラシックで調子を上げてきたら別格の強さで勝つかもしれない。一方で疲労が溜まっている可能性もあるが。シマノレーシングはアシストするのか?
 別府、宮澤はエントリーなし。

 大学生は4人。そのうち順天堂中尾と日大雨宮は確実にU23だろうけど、東大、京大の2人はエリート年代かも。ブリジストンアンカーのU23は全員エリート参戦。

U23

 去年のチャンピオンで「2012年はエリートで出場かも」と言われていた鹿屋体育大学山本がU23にエントリーしている。やはり大本命か。対抗はまだU23だったニッポ早川朋宏。
 鍛造くんは鹿児島登録に変えたんか。インターハイチャンピオンの大野弟はどうしとるんやろう。

ジュニア

 昭和第一の西村、馬渡、松山工業の小橋、篠ノ井の横山、北桑田の徳田、湘南ベルマーレの内野あたりを中心とした優勝争いか。
 BARBAの寺崎はBS寺崎の弟?北桑田西沢は明治大西沢(今回の登録は京都府車連)の弟?笛吹雨宮は日本大雨宮の弟?
 去年ほとんど姿を見なかった一昨年のU17の2位(3位だったかも)の北桑田帖地が明治大学で復活エントリー。

U17

 東日本チャレンジのジュニアを勝った山本大喜が早生まれだったようで、大本命。対抗は昭和第一に進んだ橋詰ジュニアか。北桑田松本もけっこういいところいけるんじゃなかろうか。

女子エリート

 「今年は片山もエントリーしてこないだろうから萩原でほぼ決まり」と思っていたらエントリーしていた。こりゃ楽しみ。

女子ジュニア

 順当にいけば聖香ちゃんだと思う、Ready Go Japanが表彰台独占の可能性も、って、このカテゴリも表彰台に6人乗せたりするのか?