だるま号のブレーキ交換

 ずいぶん前に入手していたリアブレーキをインストール。やはり左が少し足りない。ロータリーバー(?)で穴を広げて取り付け。
f:id:doroyamada:20120311141747j:image

 タッチが重いのでインナーワイヤーをグリースアップしてみたら天と地ほどの違いに。さらにレバー付近がきしんでいるのでドライルブを吹きかけ。支点部分がきしんでいるのかと思ったら、太鼓の部分(作用点)がきしんでいた。これでさらにタッチ向上。


 夜はHabaneroクロスのシフターケーブル直し。観察すると、アウターキャップが長すぎてうまく曲がっていない。これがサイスポでフリーダム店長がいっていたことの意味か。ちゅうてもこれはカンパニョーロやけど。で、短いキャップはないので、ワイヤを少し緩めてカッターで切り取って対応。
 抜けた変速対応ピンも復旧。