シクロクロス野辺山

 キャッシュが不足していたので、遠回りでセブンイレブンに寄ったが、みずほ銀行はこの日8時までおやすみ。一瞬焦ったが、シティバンクカードで事なきを得る。上諏訪駅から始発の中央線に乗り、小淵沢で小海線に乗り換え野辺山到着。ガラパの声がすでに駅前まで届いていた。google mapによると滝沢牧場まで1.5km、25分ということだったけど、15分もかからなかった。この途中にセブンイレブンがあった。これだったら寄ってくる必要もなかった。

 着いた時には試走がそろそろ終わろうかという時間。店とかたくさん出ていてにぎやか。コースは泥々で、すでにディレイラ破断が多数発生しているらしい。
 泥レスラーの多数出場するマスターは3レースめ。いい具合に泥が練れてきている。残念ながら(?)ディレイラは皆無事。
f:id:doroyamada:20121118105011j:image
にょろ巨匠に挑むしょう泥レスラー。

 L1は最初トラブルで女王が遅れたが、さっと追いつきそのまま離して圧勝。2位に宮内さん。
 C1は序盤から悠、パパ、マルチャンの3人パックで展開。このまま様子見が続くかと思ったが、中盤に悠がアタックしてパックが崩れた。トキは最初から動きが今ひとつだったが、終盤はだいぶよくなっていた。
f:id:doroyamada:20121118144912j:image

 終了後泥レスラーらと青果店寄って、野辺山駅まで送ってもらって電車で帰宅。途中うまい具合に乗り継ぎが1時間あったので、塩尻駅前で飲食。

 帰宅後、何気なくHabaneroクロスのクランクを回そうとしたら回らん。原因追求は翌日。