ランニングと機材発注

 ランニング。筋肉の疲労感があるので、登りも少ないコースをゆっくりと。
runkeeper.com
 ふと気がついたが、腰を痛めてからサドルを上げたのは間違いだったのでは。一般的にサドルを下げたら膝を、上げたら腰を痛めるって言われとるのをすっかり忘れてた。

 機材をaliexpressへ発注。シングルギアアダプタ18T、19Tとハンドルバーマウント。

続きを読む

柏原シクロクロス

 2日続けてのシクロクロス。

 起きておはようコールをつけていると、正木さんの天気予報で柏原のあたりが雪予報で、大雪注意報も出ているとか。でもこちらはそんなに寒くない。路面凍結もなさそうなので大原野インターチェンジから乗ることに。名神経由で近畿道へ。東大阪のあたりから路肩にうっすら雪が積もるようになる。藤井寺で降りて、会場につくまでの橋はビクビクしながら進む。河川敷の駐車スペースに駐車。

続きを読む

中国シクロクロス葡萄浪漫館

 昨日のうちに勝っておいた食事を宿で食べて、輪行パックのまま駅まで。予報通り雨は降っていない。
 神辺で乗り換えて井原へ。輪行パックを解いて組み立ててスタート。違う道を行きそうになるが、スマートフォンを取り出して確認、正しい道へ。すぐに登り始める。6kmで200m登るというのは下調べができているので慌てることなく淡々と登る。時々リアがスリップする。「いくらマッド用タイヤと言ってもグリップ力弱すぎやな」と思っていたが、しばらくいくと前方でおまわりさんが融雪剤を撒いている。「凍結しているから気をつけてくださいね。突っ込んでクルマもあるから」って、それ気をつけようがないがな。空転していたのは凍結していたせいか。そのすぐ先にはスリップして衝突したらしき2台の自動車と検分をするもうひとりのおまわりさん。かなり凍結しているようだ。ビクビクしながら登るも、その後は空転することもなく到着。

続きを読む